1. HOME
  2. その他

CMで有名なReFa ファインバブルSの実力はいかに

どぉもねっ

今回は、美容品の開発と販売で有名な MTGの RefaファインバブルSを購入したので、CMのようになるか検証したいと思います。

    本日使用したのはこちら
  • リファ ファインバブルS/ReFa FINE BUBBLE S
画像の説明(例:らくハピ マッハ泡バブルーンのサムネイル)

ファインバブルの魅力

  • ウルトラファインバブル: 毛穴の奥まで入り込んで汚れを取り除く
  • マイクロバブル: 毛穴に詰まった大きな汚れを浮かせて取り除く
  • 化粧落ちが良くなり、肌がスベスベに
  • 血行が良くなり、湯冷めしにくい
  • 髪の毛がサラサラに
  • 最大67%の節水

これらの機能は、私たちの日々のバスタイムを大幅に改善してくれます。特に、頭皮洗浄による加齢臭の激減や、毛穴洗浄による抜け毛予防は、オッサンである私の心を鷲掴みされました。


箱の中身は、本体、いろんなメーカーの物に取り付けられるように、アダプターが3種類、説明書、保証書、シリアル番号が書いてあるカードになります。

本体はピカピカで高級感があります。

交換は古いシャワーヘッドを反時計回り回せば外れます。本体がもし付かなければ、付属のアダプターを使えば取付け出来ます。

箱の中身の画像

水流は、パワーストレート、ストレート、ミスト、ジェットの4種類あります。

水流の説明の画像

CMでやっていたシルキーバス、お湯の中にシャワーヘッドを入れて、1分弱で出来て気持ち良さそうだったのですが、オッサンの私には、イマイチ違いがわかりませんでした(苦笑)お湯を止めるとすぐ元に戻ってしまいました。

シルキーバスの画像

そしてCMでやっていた「油性マジックが落ちる」私的にはかなり衝撃的だったので、これは1番気になりますよね

腕に油性マジックの画像

腕に油性マジックで書いた所にシャワーでお湯を約1分かけてみました

腕に油性にお湯をかけている画像

1分後、手でマジックの所を擦ってみたら、あらビックリ!CMのようにマジックが消えるじゃありませんか!?

半信半疑だった所もあり、簡単にマジックが落ちたのでかなり驚きました。

擦ってキレイになった画像

1週間使ってみた感想

  • 我が家は古いタイプのエコキュートを使っているので、水圧が弱くて物足りない?です。
  • それでもミストモードの心地よさは別格で、私の1番のお気に入りです。
  • 朝、電気カミソリで髭を剃る時、すごく剃りやすくなったと言うか、滑らかになったと言うか、今までとは違いますね。
  • 高級感のある本体も気に入ってます。
  • 頭皮洗浄による加齢臭の激減は、鈍感な私にはよくわかりません(苦笑)

おすすめポイント

  • プレゼントにもぴったりです。奥さんや彼女への贈り物として、きっと喜ばれるはずです。毎日使うものだからこそ、高級感と機能性を兼ね備えた一品を選びたいですね。