1. HOME
  2. その他

【TP-LINK】AC1200 WiFi 中継器 RE330 紹介 取り付け

どぉもねっ

今日は TP-LINK AC1200 RE330 を紹介取り付けしたいと思います

TP-LINKAC1200 WiFi 中継器 RE330 紹介 取り付けのサムネイル

この中継器を購入した理由は、家の中ではWi-Fiが繋がりにくい部屋は特にないけれど、先日の【防犯対策】センサーライト 防犯カメラ 格安で購入しました【裏技】で防犯カメラを購入したのですが設置場所がWi-Fiの範囲外だったので窓から近い場所に中継器設置しようと購入しました

設置場所だwifiが繋がらない説明

Wi-Fi中継器は、Wi-Fiの信号範囲を拡大するためのデバイスで、ルーターからの信号を受け取り、増幅して再送信し、大きな建物などでWi-Fi信号が届きにくい場所に設置すると、快適なインターネット接続が可能になります。電源コンセントに挿すタイプなど、様々な形状や設定方法があり、使用時は、中継器とルーター、接続デバイス間の物理的な障害物や距離を確認することが重要です

このTP LinkAC1200メッシュwi-fi 中継器RE330でAmazon専用の型番の製品みたいで、Amazonで2000円弱で購入しました

箱の中身は、本体、説明書、保証書、以上になります

本体は直接コンセントに刺すタイプで、周りに穴が開いていて熱がこもらなそうですね

本体の説明の画像

この商品は最大1200Mbpsのデュアルバンド、wi-fi2.4GHz 300Mbpsと5GHz 867Mbpsのデュアルバンドに対応しているためシングルバンドよりもたくさんのデバイスと同時接続が可能です。メール、Webブラウジング、SNSに2.4GHz、ゲームやHDドリーミングに5GHzを使用することで快適に楽しむことができ、TPLINK OneMesh(ワンメッシュ)対応機種です

wi-fi6対応ではありませんが、3年保証なのがいいです

本体のメリットの説明の画像

取り付ける前にまずアプリをインストールします。説明通りに進めていけば簡単にインストール出来ます

アプリをインストールしている画像

アプリをインストール後、中継器本体を設置すると室内だとこんな感じ

室内の中継器の電波の強度の画像

防犯カメラ設置予定場所だとこんな感じ

防犯カメラ設置予定場所の電波の強度の画像

これだったらギリギリ届くかな?

後は実際に防犯カメラを取り付けてみてだな